どうしてそうなった・・・何が起こった(付き合うきっかけ)

どうも、おもちです。

今回は、お付き合いをすることになった方、Aさんとしましょう。

この方とどうやって付き合うことになったか・・・について。

この方はですね、現在勤めている会社の先輩です。先輩とはいえほぼ同世代で、共通の話題もいくつかあり、仲のいい同僚といった感じでした。

あるとき、少し私が落ち込んでいた時期がありまして、その時に飲みに行くか?と誘ってくれたAさん。何人かで行くかという話もありましたが、急なこともあって、結局はAさんの家で2人で宅呑みすることに。

男性の家に一人で行くの大丈夫?という考えも多少よぎったのですが、普段の雰囲気から、向こうもそんな気ないでしょ!と、とても気軽にAさん宅に向かったのです。

ビールとつまみを小脇にかかえ、ルンルンとAさんのご自宅に。

早速、映画鑑賞しながらお酒をぐいぐいと吞み始めます。ビールやら酎ハイやらを次々と。そして映画も終盤、二人でいい感じに酔ったところで・・・

急にAさんが私に寄りかかってきたー!びっっくりして心臓バクバク!

「どうしたん?」と酔った頭で平静を保ちながらAさんの頭をなでなでしてみる(なぜ撫でたんだ私!)

Aさん「膝枕していい?」

おもち「?!やだよ!」

Aさん「キスしていい?」

おもち「?!やだよ!」

このやり取りを何度か繰り返して押しに負けて・・・

という感じ(どんな感じだ!濁すな)で、まぁ、言ってみれば「酔った勢いで」というよく聞くきっかけです。(あ、やってはいません。ちなみに)

お酒って怖いですね~いや、ほんとなんでも良くなっちゃうから!(ごめんなさい)

この翌日から、今までただの同僚だったAさんではなくなりました。

Aさんからも改めて、付き合う方向で・・・といった話がありました。

長い間同僚だったのにいきなり恋愛対象にと言われても・・・と、かなり戸惑いがありました。

同僚だった人といきなり恋愛しようと言われても、気恥ずかしさもあって、なかなかスイッチ切り替わらず!

なぜAさんはあっさり受け入れられたのか?相当寂しかったんか?

いや、男心なんてさっぱり分からない!だって私は恋愛経験レベル1だよ?!

もっと優しい問題出してください。

まぁ、その後何度かプライべートで会ううちにこちらのスイッチも切り替えられそうだったのでお付き合いということになりました。

酔っていたとはいえ、完全に拒否ができなかったあたり、広義ではあるけど私もAさんのことが「好き」ではあったということでしょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。