恋愛経験ほぼなし40代の苦悩 過去のお話をどうごまかすか

どうも、おもちです。

今回のタイトルでピンとくる方、たくさんいらっしゃるといいなと思ってます。

いや、なんか呑みの席とかでありますよね?

「これまで付き合った人の数は?」

「経験人数は?」

とか。

まぁ、このくらいの攻撃なら数字を偽るだけでいいので(おい)、軽くかわせるんですが、もっと具体的に、

「これまでの彼氏どんな人だったの?」

「初体験を具体的に」

「どんなエッチが好き?」

とか聞かれたときにはもうタジタジですよ。

あ、私、恋愛経験がないことは隠す主義なので(ドヤるな)。

ま、30代後半くらいからはこういった話題自体出ませんけどね!?!それに、実のところ、こういった話題でも軽く流せるといえば流せますし、ごまかせます。

が!あまりごまかしきかせられねーな?(お口が汚い)と思ったのが、お付き合いした方に対してです。

「最後にしたのいつ?」

「一番長い人だとどのくらい付き合ってたの?」

この2つ、Aさん(40代にして初めてお付き合いしてる方)に聞かれました。ひやっとしたよね~。

とっさに答えが出てこず、

「久しぶりすぎて覚えてない」

「うーん?」

という歯切れの悪い回答に・・・!うぅーこれまでのごまかしスキルが効かない!(実は嘘つくの下手)

恋人にくらい、正直になったら?というお声も聞こえてきそうではありますが…もう無理なんです!なんでも正直に話せばいいってもんじゃない!特に私の場合は、それをしたくてもできない性分なんです!!

ふぅー、少し落ち着きましょう。

さて、これらの質問の中に、地雷が隠れてるのにお気づきでしょうか?

そう、「最後にしたのいつ?」・・・「いつ」どころじゃなく、したことないんです!

これはそういったことになったときヤバイ!、絶対ばれる!いや、その前にちゃんとできるのか?入るの?40代処女だと知ったらどう思われるの?!

という不安の大波に襲われました。

これについてもまた改めて書きたいと思いますーかなり赤裸々な回になりそうですが・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

笑っていきましょう最後までー