恋愛経験ほぼなし40代が恋愛を学ぶ YouTubeの履歴が恋愛系で埋まる

どうも、おもちです。

思えば、これまで恋愛についてまともに考えてきたことってなかったんです。このブログ記事ではもう何度も言っていますが、つい最近まで誰ともまともにお付き合いしたことがなく、「恋愛」というものがまったく身近ではありませんでした。

20代の若いころはそれなりに誰かを好きになったりはしていたので、友人同士で恋愛の話になることもありますが、「好き」なだけで、「付き合う」ということがないので、現実味がないんですよね。自分ごととして、深く考えられなかったというか。興味がなかったというか。

そしてもう今となっては、友人同士でも恋愛の話になることってほぼありません。年齢的な影響ももちろん大きいですが、今では恋愛より仕事や人間関係、子供や老後のことなどが主な話題になっています。

なので、「男性の気持ち」みたいなものを身近で感じたことはないし、真剣に考えたこともありません。あ、そうだ、一応言っておきますが、仲のいい男友達みたいな存在もいないんです!過去にいたこともない!(張り切るな)

そんな私ですが、今お付き合いしている方とは、少しでも関係を長く続けていきたいし、男性ってどんなこと考えてるの?みたいなのが気になってきたりして・・・最近は、YouTubeを見ていても、ついつい恋愛系のチャンネルを見てしまうんです。

まぁ、すべてを鵜呑みにはしちゃいけないと思っているし、男性といってもいろんな方がいらっしゃるわけで・・・到底ひとくくりにすることはできないのは分かっているんですがね。対象にしている年代もきっと違うだろうし。ただ、私の恋愛に対する無知が過ぎるせいで、ついつい見ちゃうんです。もちろん、動画自体が面白いっていうのもあるんですけどね。最近は、「しゅくろーから夜ふかし」とか「ゆうたの日記ちゃんねる」とかを見て笑ってます。

皆さんは恋愛系の動画見たりしますか?どんなものが人気なんでしょうか?40代からちゃんとした恋愛を始めましたっていう人におすすめできる動画があったら教えていただきたい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

笑っていきましょう、最後までー