恋愛経験ほぼなし40代の苦悩 アリバイをどうするか

どうも、おもちです。

 

以前にも書いたのですが、わたくし、実家暮らしなんです。

Aさんとお付き合いを初めてから、Aさんに会うために週末は出かける頻度が多くなりました。急に頻度が増えたので、多少なりとも不審がられております。

そして、やっぱり親にもお付き合いしている方がいることは話したくない。(・・・素直じゃない性格なんとかしたい)ので、いつもウソをついて出かけているわけです。

これまでお付き合いする人がいなかったもので、そういった面では苦労してこなかったんですが・・・何も言わずに出かけるのも不自然なので、何かしら言うようにしています。

そんな私がだいたいいつも使っている言い訳や設定がこちら

  1. 同僚と飲みに行く
  2. 友人と飲みに行く
  3. 同僚の家でみんなで宅飲みする
  4. ちょっとそこまで

最後のやつは、たまーになら使えます(笑)。え?って反応されますが。1と2が使えるのは夜から会うときですね。3.は昼夜どちらでも使えて便利です。

同僚との仲が良く、飲みに行く頻度が高いという設定にしています。そしてお泊りするときは、飲んだ後ホテルに泊まるということにしています。

あまりウソがつけないたちなもので、考えすぎて細かなアリバイを作ったり、話をしたりするのは気力がいります。何か他に良い言い訳があれば教えてほしー!

お付き合いしている人がいるということを伝えればいいだけかもしれませんが・・・

できない!今の私にはできないのです!年単位で付き合っていればいいかもしれませんが・・・。

・・・こうやっていろいろ考えすぎて言い訳して、自分が曲げられない秘密主義だからこれまで恋愛経験を積むことができなかったのかもしれませんねー、もしかしたら。

って今思いました。こーゆうところがいけないんだろうなー。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

笑っていきましょう、最後までー