お付き合い開始から数か月・・・。 ここからが本番?!

どうも、おもちです。

お付き合いをしている方と、付き合い始めて数か月経過しました。そういった関係としての存在になれるようになってきたと思うし、最初の通過儀礼(初体験やデートなど)も無事にこなし、安定期に入っていく予感がします。もともと同僚として何年か一緒に働いてきたので、スイッチさえ切り替えられれば、この辺はわりとスムーズに進むのかもしれませんね。感覚的にはまだ数か月か・・・という感じさえします。

なんか、通過儀礼に気を取られていたけど、長く付き合っていくということは、それ以外の部分が多くを占めるということですよね。(いまさらw)

ここからはまさに未知数というやつです。ほんとに誰か助けて(笑)

この先はどうやって関係を築いていけばいいのやら?相手の支えになるとか、助け合うとか、かなり高度なコミュニケーション能力を必要とするやつ!果たして私にできるのか?

年齢的にも、お互いの両親の介護問題や相続問題、お墓の問題など色々考えなくてはいけないことが山積みです。尊重しあってお互いの存在が助けになるようなお付き合いをしていきたいですね。とは言うものの、これは付き合ったばかりだから言えることかもしれませんねー。こういった問題を乗り越えて、同棲したり結婚したりしている方々・・・本当に尊敬します・・・!

あちらも長男で、私も実家にいるので次女だけど親の介護などは私が担うことになると思っています。今は近い場所に住んでいるけど、あちらが親の介護で実家に帰るということになると遠距離にはなります。結婚ということになれば、あちらの親の介護をしなくてはいけなくなり、そしたら自分の親の世話は誰がするのだろう?

とか、少し想像しただけで暗ーい気持ちに(笑)・・・とりあえず今は悲観的になるのはやめよう!その時になったら考えよう。

安定してきたとはいえ、まだ付き合い始めて1年も経っていません!今はまだお付き合いを楽しむことに全力を尽くしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

笑っていきましょう、最後までー