誰とも付き合ったことがない40代 恋愛を楽しむ!

どうも、おもちです。

今の方以外、誰とも付き合ったことのない私ですが、これまで、男性とデートは何回かしたことあるんです。20代から30代前半の若いころですけどね。でも、誰とも付き合ったことはないので、お付き合いしている男女がこなすであろうイベントは何一つとして経験していないんです。それはそうですよね、だって今までだれとも付き合ったことないんですから!(キレるな)

なので、この歳にして、そういったイベントを初めて体験しているんですが、これがねー楽しいんですよ!素直に。自分の心の奥に密かに隠していた、「誰かと付き合うことができたらしたいことリスト」(だいぶ黄ばんでボロボロになってそうw)にチェックを入れているような感覚です。最近経験して楽しかったことは、

  • 夜中に手をつないで散歩する
  • お祭りに行く・見る
  • お家で映画を見ながらデートする
  • ちょっと遠くに日帰りで旅行する

というようなことです。他の方からしたら、こんなこと?って思われるかもしれませんが、私にとっては新鮮でとても楽しかったです。わーい!!て感じ。経験させてくれているお相手にも感謝ですね。ありがとう。

これから先もやりたいことあるんです。一緒にスーパーに買い物行ったり、お泊りで旅行とか、ドライブしたり、クリスマスや年越しだったり、あ、あと一緒にお風呂も!

一緒にお風呂とか、付き合ったとしても絶対無理だろうなぁーってなんとなく思っていましたが、実際お付き合いしてみると、入っても大丈夫かも。と思わせてくれるものなんですね。

ということで、ここ数か月は恋愛を真面目に楽しんでおります。これまでさぼってきた分、いろいろお勉強させてもらいながら新しいことを経験していこうかと。

恋愛は二の次、三の次になっていた私ですが、お付き合いを始めたことで、私の人生に彩りが増えたことは確かです。そして相手にも新色を与えられるように努めたいなと思うばかりでございます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

笑っていきましょう、最後までー