40代処女、恋愛経験レベル1の女の作り方

どうも、おもちです。

どうやったら40過ぎまで恋愛経験ほぼなしで生きてこられるのか?なんでだと思います?いや、ほんとなんでなんでしょう?

思い当たる節を挙げてみると・・・

  • 素直じゃない
  • 理想が高い
  • 自己開示が苦手
  • プライドが高い
  • コンプレックスがある
  • 自分を好きになってくれそうな人を好きにならない(恋愛が怖い)

これだけ挙げてみたら人として終わっている気がしてきた。かなりこじらせてますねぇ、この方(笑)(笑い事じゃない)までも、これの逆を目指したらきっといい恋愛ができそう。

これまで、男性と手をつないで歩いたこともないわたくしですが、これまでを振り返ると、まったくそういったことに縁がなかったかというとそうでもなくて、みんなそうだと思うのですが、若い頃はそこそこ男性からお声がかかったこともありました。

そんな貴重なチャンスを全て逃してきたわけです。怖くて、めんどくさくて、相手を好きになれなくて(好きになる前に拒否してたから)

で、自分を大事にしてくれないような人に片想いして弄ばれたりするんです。

今思い返してみれば、お声をかけてくれた方々はみんなよさそうな方たちでした。何が嫌なの?と当時の自分に問いたいですね。その時には「ない」と思ってしまったのですよね。若かった自分、心が狭いなほんとに。

その人の良い面を見てみるとか、とりあえず付き合うとか、そういったことができなかったのですよ。

まぁでも、付き合ってうまくけばその方と結婚とかしてたかもしれないわけで、そしたら今お付き合いしている方とは出会ってさえなかったかもしれないし。

人との出会いってほんと不思議ですね。

あ、あと私、人を見る目がないんです!(堂々と言うことじゃねぇ)

で、好きになってくれそうのない人を思いっきり好きになって沼ってしまったりするんです。そういう自分を知っているので、すぐには人を好きにならないようにしてた面もあります。

なので、友達からとか同僚からとかからしか恋愛に発展しないのかも。今回お付き合いした方がそうだったように、友達や同僚なら、その人の人となりが分かるので、人を見る目がない私でも、安心して抵抗なく恋愛に発展できたということもあったかもしれません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

笑っていきましょう、最後までー